【第1回】大学受験

こんにちは

初めまして

 

現在大学生をしております

Tと申します。

 

このブログでは、

かつて現役高校生時代

「偏差値48」だった僕が、

「難関国立大学に合格し、

   塾の生徒56人を全員第一志望に合格させた方法」

について書き綴っていきたいと思います。

 

少しでも全国の受験生の力になれたら幸いです。

 

 

まずは、僕の自己紹介です。

僕は田舎の公立高校に通う

「極めて頭の悪い」生徒でした。

高校入試の際、部活目的で学校を決め、

無事高校に入学した後、

3年間部活に所属しておりました。

 

強化指定の部活だったため、

毎日部活に明け暮れ、

家に帰ってもカバンを開くのは、

 

「洗濯ものとお弁当箱を出す時」

くらいでした

 

お陰様で勉強をしていませんので、

模試を受ければ偏差値は50を当たり前のように切っていました。

 

高3の10月頭あたりで

センター試験形式のマーク模試だと、

450/900くらいでした。

 

唯一点数が高かったのは、

大の得意であった現代文で、

センター形式、記述形式共に

ほぼ満点近くでしたが、

対照的に数学は壊滅的でした。

どれくらいかと言いますと、

 

 

因数分解が出来ない」のレベルです。

冗談ではありません笑笑

記述模試では常に点数1桁でした笑

 

 

そんな僕が、

「とある勉強方法」を実践し、

努力を積み重ねた結果、

とある難関国立大学に合格し、

塾の生徒を56人全員第一志望に合格させることができました。

 

経緯は色々と複雑ですが、

それはまた今後の記事にとっておきましょう。

それでは次の記事でまた会いましょう。